コミケ参戦記。簡単に。

というわけで土日コミックマーケットに行ってきました。

報告です。箇条書き!


○土曜(2日目)○

・最寄駅から始発で乗り込む。関鉄→TX→京浜東北ゆりかもめにて。

・一般で並ぶ予定が急にサークルチケットが余ったお知り合い様から連絡。御厚意に甘えチケット入場。

・スペースの設営も微力ながらお手伝いしました。

・開幕!マリみてゾーンを徹底購入。

・ちなみに西には休憩所に行こうとしての1回のみ。混みすぎて断念。

・西→東の移動が時間かかる。汗だくだく。

・別のお知り合い様のスペースにて。「暑いですね」といった所「サークル参加でスペースで動けないほうがより暑いよ」と返される。

・おそらくここ数年で一番の汗の量だったと。

・終わってから神田の宿へ。ひとっ風呂浴びてお手伝いしたサークルさんの打ち上げに参加。

・店主さんは巨人ファンで共闘。

・いい酒飲んだのは久しぶりです。


○日曜(3日目)○

・この日は一般入場。涼しくてラッキー。

・10時半に入場して、12時までに壁サークルさん2箇所を回る。

・12時には西館。あいさつ回り。

・その後また東であいさつ回り。高校の同級生に挨拶。

べびプリゾーンも巡ってきました。

・3時に企業ブースへ。空気を味わう感じで。広くなってましたねえ。

・終了のチャイムはお知り合い様のスペースにて。

・やっぱり終わると寂しいです。天の神様も泣いていました。大雨。

・帰宅後、早速オンラインでC75の申し込み。これで夏コミ終了!


参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

冬コミは初日しか参加できません。サークル参加できればいいのですが。

あ、来週のコミティア、どうしようかな?