2009-01-01から1年間の記事一覧

C77、頒布物告知であります。

原稿が終わりまして、頒布物が概ね確定しました。こんなラインアップであります。西ゆ38a「3C15」●競馬小説・創作小説「我輩は馬である」シリーズ 第一話・20年10月発行。 第二話・昨年冬コミで発行。 第三話・今回の新刊。 競走馬「スペースソニック」…

冬コミ受かってました。

大晦日の西ゆ38aに配置されております。頑張らせていただきます。さて、今回はスポーツ・競馬ジャンルでの参加です。これまで競馬ものは創作小説を書いていますが、この続編が出るのは確定。その他、ウオッカとダイワスカーレットのライバル話なんてかけたら…

Club de Lillianに参加しました。

菊花賞の行われた25日の日曜日、「マリア様がみてる部活動オンリー」Club de Lillianにスタッフとして参加しました。スタッフという形で参加するということが初めてなので、正直不安だったのですが、なんとかこなせたと自分は勝手に思っていたりします。参…

ますざぶ魂、不意に沸く。

いや、投稿を復活するということではないのであしからず。こないだ、関西中心で開催されている大喜利イベント「ダイナマイト関西」の総集編本「ごちゃごちゃ言わんと誰が面白いんかきめたらええんや」を読んで大爆笑。芸人さんが決められた時間で、与えられ…

明日の告知。

遅くなりました、明日の「True my Family3」の頒布物のお知らせをいたします。新刊「AM11:00」観月のバレンタイン初めてのおつかいが題材。夏コミ発行「決戦は金曜日」も頒布いたします。そのほかの既刊も頒布予定。すべて一冊100円です。当日はよろしく…

最近の所感たち。

一つ目。高校生クイズをこないだ見たのですが。問題ムズい。大人でも答えられない問題ばかり。そして、単純なクイズ番組に成り下がっている感じがする。高校生なのですから、もっと明るいクイズにしてほしいのですが。ちなみに、こういう「デキる」高校生が…

ACIDMANと、とらドラ!

まずは、このニコ動をごらん頂きたいのです。サビ、激似どころの話ではないです。ACIDMANは自分が現在一番好きなバンド。ボーカル兼ギターの大木さんの声がたまらないんですよ。あとアルバムの第一トラックのインストから一気に畳み込んでいく曲たち。んで、…

ますざぶオフ会。

その昔、自分は競馬雑誌「サラブレ」の投稿コーナー、「ますざぶ」に投稿していました。今日はその投稿者たちが集うオフ会参加のため、川崎競馬場に行ってきました。事前に参戦表明をしていなかったため、どうなるか不安もあったのですが、温かく迎えてくだ…

C76お疲れ様でした。

無事、サークル参加の3日目も終了いたしました。当日スペースにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。本当に、夢のような日々がビッグサイトにはありました。んで、次回のC77はスポーツ・競馬にて早速申し込み完了いたしました。 今後です…

C76、初日感想と3日目最終告知。

今日は自宅で明日の準備。早速次回の申込をいたしました。昨日はお手伝い。「マリみて」で活動されてらっしゃる「ティンクルスター」様の売り子やら設営やらのお手伝いをしておりました。シャッターに配置されているサークルさんのお手伝いなんてめったに経…

C76告知っす。

前回の名古屋遠征でできなかった作品が何とか形に仕上がりましたので、今日告知をさせていただきます。タイトル「決戦は金曜日」。5月のべびプリ日記をにぎわせたあの事件を書いてみました。それを事件の当事者・葵ちゃんと原因・蛍視点で交互に、って感じ…

たまにはべびプリじゃないことも書いてみる。

3人組のアーティスト、w-inds.の皆様。最近ツアーが始まったそうで、リアル妹が川口まで見に行ってきたようです。そこで起こっていた悲しいこと。なんだか、メンバーの方が一月以上前から必死になって考えていたダンスの演出(女性ダンサーを初めて招いて、…

楽しさと悲しさが同居した、名古屋姫日記。

遅くなりましたが、参加された皆様、大変お疲れ様でした。まず最初に言いたいこと。即売会はすっごく良かった。べびプリオンリーって、なんだかほっこりします。本当にアットホームで、暖かくて、雰囲気がすごくいい。確かに参加者の数は向こうの07th Expant…

名古屋告知・暫定版。

新刊が発行できるか、現時点でかなり怪しい状態です。恐らくは、夏コミの準備みたいな感じで、無料頒布させていただければと考えています。タイトルは、「決戦は金曜日」。こないだの葵チャン本です。詳細が変わったら追って話します。

Let's go!! Best of summer!!

コミックマーケット76、当選いたしました。三日目日曜日・東ヘ41bでございます。夏は初めてのサークル参加。さあ、名古屋にも弾みがつきます。

TmF2告知でござる。

新刊のめどがようやく立ちました。ええ、書いたページ数は少ないですが。てなわけで、告知。新刊は現時点でタイトル未定で一冊100円で頒布いたします。内容は「ヒデトラ、鉄道博物館にいく」が核になってしまっております。ヒデトラと麗の鉄道好きバトル…

昔、5月5日は群馬記念だった。

直線に入ってストロングブラッドが先頭に立った。プリサイスマシーンも粘る。どうやらこのままの態勢で決まりそうだ。いや、後ろからジワジワやってくる。タイガーロータリーだ!水野貴史が来た!でも届かない、そのままゴール。タイガーロータリーは3着だ…

鉄道博物館に行く。

すごいね。往年の車輌やらSLの回転やら年表やら鉄道の仕組みやら。自分はディープな鉄道ファンではないのですが、来てしまうと興奮してしまいます。さて、この思い出を新刊に生かしていきたいと思います。次の5連休が勝負!

長文・べびプリ小説第一巻。

昨日発売、早速購入、さっとではありますが読みました。19姉妹の苗字が「天使」と書いて「あまつか」。ずいぶんメルヘン。てなわけで、軽い感想(考察?)です。

年度末。

ついに麗がデレました。一つの到達点でしょうか。鉄道博物館、行ってみたいなぁ。

二週間ぶり。

オンリーが一段落して、バレンタインの連続更新に興奮して、こないだはマリみてオンリーに行ってきて。充実してるような、していないような。そうだ、5月べびプリオンリーのネタが浮かんできました。まだウスボンヤリなんで何とも言えませんが。形にできた…

ありがとうございました。

只今帰宅しました。本日「19Princess」参加された皆様、お疲れ様でした。そして、当スペースにお立ち寄り頂いた皆様、大変ありがとうございました。これまでサークル参加したサンクリやコミケットと違って、オンリーは活気が違います。そして。二次創作楽し…

19Princessの告知です。

いよいよ明日でございますので、頒布物の案内をいたします。さくら組―15「3C15」SS「小さな恋のうた―コヤマ君の初恋―」一冊100円にて頒布いたします。また、無料のネタペーパー、「第3回人気投票の予想でもしようじゃないか」をこれから作ります…

原稿完成。

19Princessの原稿が完成しました。タイトルは「小さな恋のうた―コヤマ君の初恋―」。6月の星花ラブレター騒動をコヤマ君サイドからSSを書いてみました。相変わらずの拙筆ぶりで分量は少ないのですが、ひとつの形としてまとめられたので今のところほっとし…

これはシモでいじれと?

今日のべびプリ日記は吹雪。最後の一文がどう解釈したらいいのか。体液の交換て。べびプリ日記はたまにこんな変化球ぶん投げてくるから面白いんですけどね。

19Princessの配置。

今日ウェブを見たら、サークルリスト更新されていました。「さくら組―15」ということです。両隣となるサークル様のページも拝見させていただいたところ、どうやら星花枠で固まっている様子です。うわー、楽しみと不安が一気に押し寄せてきましたよ。 とこ…

べびプリオンリーに向けて。

新年初日記です。よろしくお願いします。冬コミの余韻も束の間、19Princessまであと1ヶ月をきってしまいました。SS本文についてはまだ未着工です。構想を今週のうちに何とか練らなければ。んで。今回はもうひとつネタペーパーを作る計画でいます。題して…