19Princessの配置。

今日ウェブを見たら、サークルリスト更新されていました。

さくら組―15」ということです。

両隣となるサークル様のページも拝見させていただいたところ、どうやら星花枠で固まっている様子です。

うわー、楽しみと不安が一気に押し寄せてきましたよ。


ところでお話は変わりますが。

来年3月21日のコミケットスペシャル5が水戸市で開催されるようです。

まさかの茨城上陸。関東はないと思っていたのでびっくりです。

でも、不安な要素が結構あって。

まず。交通手段。

水戸駅に行くのにまず浮かぶのが常磐線。しかし新幹線はなく特急しかありません。常磐線も本数は少ないし。

次にローカルな水戸線(小山水戸間)。これも本数が少ない。

車とかいう手段は考えずらいですし。奥の手で来年開港するかわからない百里空港とか?

結構遠方からはきつい立地条件かもしれません。

あとは宿泊施設。周りにそんなにあったっけ?と思ったのですが、冷静に考えれば8月海浜公園のロックインジャパンフェスで多い宿泊客には対応できてるはずです。

あとはどこでやるのか。駅から放れてるとやだなあ。

そして自分も茨城人なのですが、実は住んでるところは水戸から遠いんですよ。年に一回行くかどうかの場所なのです。

それでも、茨城にスペシャルがやってくるのですから、これは期待しなくちゃだめたっぺな。