【プチ毒】マリロワは買うよ。

12人の美少女から花嫁を決める新作ギャルゲー「登場する美少女の顔がみんな同じ」とネットで議論
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1391037.html

マリッジロワイヤルwikipedia記事はこちら。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB

4月1日に発売されるゲーム「マリッジロワイヤル」に関する話だなと直感で悟りましたが、少しイラッとしました。

たぶん、西又さんの活動が少し目立っているのが叩く人は気に入らないんじゃないかなとおもいます。

お前らマリロワの企画の始点しらねー癖に批判してんじゃねーよ。そりゃ設定は王道だけどさ、キャラクターデザイン考えてくださった皆さんが泣いてるよ。

自分も2年前に初めてこの企画を知りましたが、熱を帯びてきたのはここ最近です。

各地の代表が、一番賭けて、一堂に会する。まるで昔の楠賞全日本アラブ優駿みたいじゃないですか。

楠賞全日本アラブ優駿…2002年まで兵庫の園田競馬場で開催していたアングロアラブ種(血統中にサラブレッドの血が4分の3以下の馬)の3歳馬日本一を決める競走。全国の地方競馬(時折中央も)から精鋭が集まって行われていたアラブの日本ダービー。実況の吉田さんが神。

まあ、そんなわけで西又さんの絵だけ引っ張って的外れな批判をするなってことです。以上。