べびプリ記念競馬をやりたい。

昨日今日と、名古屋に行ってきました。自分の大好きなバンド、ACIDMANのツアー参戦で、Zepp NAGOYA
人生で初めてロックのライブに言ってきた訳で、ものすごく興奮していました。大はしゃぎ、大騒ぎ、そしてしんみり。
名古屋も3年前のべびプリオンリー以来の訪問でした。手羽先食べたぜ!満足でした。

んで、今日の朝に戻ってきて一眠りした後、とあるところに電話しました。
電話した先は、高知競馬場。個人協賛競走の資料・申込書を取り寄せてもらうためです。

個人協賛競走とは、個人の方が協賛金を負担することによってレース名のサブタイトルを自分で命名できる競走。「●●さん誕生日特別」「●●さん結婚記念特別」等、慶事のサブタイトルが主。ところがどっこい、これに目をつけた熱きアニメやゲームのファンが2次元関連の協賛競走を開くようになりました。

てなわけで、自分が何の個人協賛競走をしたいかと言いますと。

べびプリOVAが発売されるので、これを記念して「べびプリ記念レース」を勝手にやっちゃおうかと思っています。

現時点では6月中旬、高知競馬での開催を予定。まだ申込もしていませんし、受理されるかどうかも分かりませんが、とりあえずやってみたい。取り急ぎ意思表明まで。