たまにはべびプリじゃないことも書いてみる。

3人組のアーティスト、w-inds.の皆様。最近ツアーが始まったそうで、リアル妹が川口まで見に行ってきたようです。

そこで起こっていた悲しいこと。

なんだか、メンバーの方が一月以上前から必死になって考えていたダンスの演出(女性ダンサーを初めて招いて、セクシーなダンスを盛り込んだらしい)を、一部の心無い輩に叩かれたようです。

以下長文なので収納します。


恐らくはメンバーの方の熱狂的な信者。女性と絡むことに拒否反応を示す人。

やれ、緒方さんの考えた振り付けをなぜ橘さんにやらせるんだとか。

橘さんの女性とそんな踊りするところなんか許さないとか。

批判が相次いで演出を和らげざるを得なくなって、そうしたら「最初からやるな」だとか。

妹いわく、川口での緒方さんはものすごく落ち込んでいるように見えたといいます。

自分は実際にツアー初日に行っていないので細かいことは何も分からないのですが、その演出の話を聞いたとき、「いいぞ、もっとやれ」とおもいました。チューするジェスチャーなんかも入れてもっと派手にやればいいのにとかね。

ツアー前に意気揚々と語っているんですよ、雑誌で。新しい自分たちを見せ、新しい魅力を知っていただきたいって感じのことなんですが。それをファンから否定されちゃったら、落ち込むのは当たり前。

w-inds.の皆様は地上波のテレビに出ることが余りありません。ジャニーさん辺りから圧力でも受けてるとしか思えないのですが、実力はジャニーさんの所より上だと思います(DVDを見せてもらった限りですが)。

でもさ、ファンの力は恐ろしい。もし橘さん、千葉さん、緒方さんのうち誰かが嫁さんもらうことになったら、過激派の信者が嫁さんとその周辺を殺しにかかるかもしれませんし。ただこれはAKB48等のアイドルとかアニメ声優とかの男性ファンにも言えることです。結婚とか交際とか、自分の好きな人の幸せを祝福できないクズが少なからずいますからね。古くは松田聖子ちゃんにカミソリ送った俊ちゃん原理主義者みたいなところ。

ファンて言うのはそのアーティストを育てる意味では大きい役割を果たすのですが、ワーキャー叫んだところで、自分たちは実際に好きな有名人と結婚できるわけじゃないんですから。どんな変化が起ころうと一ファンとして応援し続けられるか、それがファンとしての試金石なんですよね。

自分も大好きなアーティストやマンガでついていけなくなったらすっぱり離れてしまうのかなあ。それはかなり怖いのですが。


支離滅裂文章で申し訳ありません。要は。

せっかく考えた事がよりにもよってファンに否定されるなんて、w-inds.がかわいそうすぎる。こういった声にへこたれないで、頑張ってほしいです。ほいでもって少しでもいいから見てほしいです。意外とかっこいいですので。